2006年09月12日

新宿西口の朝

F1000770.jpgピッタリ6時にバスが到着。

今回の3列シートは快適で、今までで一番良かったけれど、それでもやっぱり疲れは残るなあ・・・

新幹線にしよう。
posted by 殿下 at 06:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ドコモ携帯購入 FOMA L600i

F1000005.jpg海外へ行こうと思って、FOMA L600i SIMPURE Lを買っちゃいました。新規購入ではなく、買い増し。新規購入と違って、契約は1台で、FOMAカードを1枚で2台を使い分けることができる。本当は新規購入にして、FOMAカードを入れ替えて使おうと思ってたけれど、解約につながることから最近それをドコモがきらって、不正使用という扱いにしているそうな。お客様は神様という時代は終わり、企業の都合でルールが決められ、すべてはお客様負担です。ま、だまってやっちゃってもよかったんだけれど、2台分の料金を払わないといけないし、どちらにしてもドコモが儲かる仕組みになってます。でもそれが競争力低下につながってるんだろうなあ。そして新しく買ったこの携帯にはQUALCOMMの技術が使われており、バッテリーパックはLG電子製。写真の下に写ってるのは、久しぶりに来たマックのレシート裏。こんなにカラフルな広告が。これが良いとか悪いとかではなく、よりよいもの(サービスや技術)をドコモも前向きに取り入れて欲しい。
1ドコモユーザーとして、切に願う今日の夕方でした。 新宿西口マックにて
posted by 殿下 at 20:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

怨み屋本舗 戸籍を盗む悪魔女 木下あゆ美

怨み屋(木下あゆ美さん)の浴衣姿も、
これまたいいですなあ〜〜〜 妖艶;;;

結婚しようとしていたカップルが、
役所で婚姻届を出そうとしたが、
男性が別の女性とすでに
結婚していることになっていて、
婚姻届は受理されない。

もちろん男性はそんなおぼえはなく、
偽装だとうったえるがどうしようもなく、、、

そして、男性は帰らぬ人となり、
残された女性のおなかには1つの命が・・・

その女性は、浴衣姿の怨み屋に、
偽装=戸籍を盗んだ女性を探し出すよう依頼する。。

そして、戸籍を盗んだ女性をみつける。。。

怨み屋:ご依頼の調査は、すべて完了ですが、どうしますか?
    (と、たずねた怨み屋の表情がエロこわカワイイ〜♪)
女 性:この世から抹殺してください。。。
怨み屋:しかるべく・・・
    (と、答える怨み屋の表情が、またキモカワイイ〜♪)
 



posted by 殿下 at 00:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ワールドビジネスサテライト ザ・起業

今日のWBSで、起業について取り上げられていた。

ザ・起業

1円企業が2006年4月末で、37,000社まで増え、
番組では、なんと15歳の女子高校生社長が紹介されていた。

インド系の彼女は、アーユルヴェーダというインドの
マッサージ?企業を経営。資本金は30万円で、社員は3人。

アーユルヴェーダ

学校が終わると、そのまま職場へ仕事をしにいく。

日本では未開拓の分野を、
今から開拓していきたいとのこと。
すでにマッサージ店と契約しているという。

時代のニーズを汲み取っていきたいと話す
彼女の目は、とっても真剣。

殿下は32歳。こちらも負けてられませんなあ〜
 



posted by 殿下 at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YouTubeみたいな 動画共有サイト いろいろ Video Sharing List

YouTubeみたいな動画共有サイトをいろいろ調べてたので、
ブログにアップしてみました。(ABC順。まだまだ他にもありますが)

それぞれに特徴がありますねえ。ご覧下され。

56.com http://www.56.com/

Ameba Vision http://vision.ameba.jp/

Angry Alien http://www.angryalien.com/

Ask.jpビデオ http://video.ask.jp/

Blennus http://www.blennus.com/

blip.tv http://blip.tv/

Break.com http://www.break.com/

Castpost  http://castpost.com/

ClipShack http://www.clipshack.com/

Dailymotion http://www.dailymotion.com/

Double Agent http://www.doubleagent.com/

EbiTV! http://www.ebitv.jp/

eVideoShare http://www.evideoshare.com/

Free Video Blog http://video.freevideoblog.com/

GoFish http://www.gofish.com/

Google Video http://video.google.com/

Grinvi http://www.grinvi.com/

Grouper http://www.grouper.com/

GUBA http://www.guba.com/

I’m Vlog http://jp.im.tv/vlog/

IFILM http://www.ifilm.com/

Jumpcut http://www.jumpcut.com/

Magg http://www.dappit.com/dapplications/Magg/

MetaCafe http://ja.metacafe.com/

Metacafe http://www.metacafe.com/

MySpace http://vids.myspace.com/

Pandora.TV http://www.pandoratv.jp

Putfile http://media.putfile.com/

Revver http://www.revver.com/

TotallyCrap http://www.totallycrap.com/

Veoh http://www.veoh.com/

vidiLife  http://www.vidilife.com/

Vimeo http://www.vimeo.com/

vSocial http://www.vsocial.com/

Yahoo! JAPAN動画 http://search.yahoo.co.jp/video?ei=UTF-8&p=

Yahoo! Videos http://video.search.yahoo.com/

YouTube http://www.youtube.com/

モビゾー http://www.movizo.com/

ワッチミー!TV http://www.watchme.tv/



Video Sharing List
 
posted by 殿下 at 12:18| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(4) | ねっとかんれん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ドラえもん最終回? 45年後・・・

アメブロでこんなの発見・・・

映画の最後だけを見てしまうようで、まだ見てません。
このまま見ずに貼ったままにしておくかな・・・
 

 




posted by 殿下 at 16:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

YouTubeで許されるのにWikipediaでは許されない理由は?

ここギコ!っていうサイトで、

YouTubeで許されるのにWikipediaでは許されない理由は?

という記事を発見。このサイトおもしろいなあー

> 両者での著作権への扱いの、ネット社会が持つ温度差の原因は何なのだろう?

というところで思うに、両者の前提として、

「生まれが違う」んでしょ。

東京生まれのWikipediaは、ルールも常識もわかっていて、
何も言わなくってもちゃんと対応するヤツだから・・・

いっぽう、

沖縄生まれで東京にやってきたYouTubeは、右も左もわからず、
多少の失敗や間違えは多めに見てやらないとなあ・・・

という人間心理かも。。。

その人の「特性」「性質」によるのかと。。。 役者が違う??

あと、育った環境と時期が違う。



別の例でいうと、

Wikipediaが出来杉くんで、YouTubeがフーテンの寅さん
 
posted by 殿下 at 11:02| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ねっとかんれん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Whitney Houston Greatest Love Of All

お昼にひっさしぶりに聴いた、なつかしの曲。
そう、ホイットニーヒューストンのGreatest Love Of All。

思わず一緒にうたっちゃう♪

そしてとなりのオジサンに変な顔で見られる。

もうあれから17年か。ってことは、
この映像を見るのも17年ぶりってことか。。。



ホイットニーヒューストン biography
http://www.blackcandyonline.com/_artist/biography.php?id=135

Official Website
http://www.whitneyhouston.com/

歌詞
http://music.yahoo.co.jp/lyrics/createlyricshtml?id=Y025039&aid=153329
 
posted by 殿下 at 02:02| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | Voila | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

殿下 ライターになる

電化ライターになる。 シュボッ
 火カシテ(o・_・)y―~―v(・。・o)ドゾ
お盆過ぎても、まだまだ暑いですな〜
あれ?お兄さん、それはなんですか?
おでんかんです。
あー、そうでんかー

というわけで、

殿下は、オーマイニュースのライター(市民記者)に
なるようです。というか、思わず登録しちゃった。。。

ま、来週から時間ができるし、ちょうどよいでんかー

でまあー、サラリーマンNEOが好きでも、
サラリーマンになる気はないし、フリーになるこの機会に、
オーマイニュースじゃないけれど、CGMとかUCCとか、
そんなサービスを1つ立ち上げようかなと思ってます。

なんかそんな感じの?ニュースも増えてきたし↓

クラウドソーシング」を体現するMycroft
http://japan.cnet.com/column/somethingnew/story/0,2000067121,20194287,00.htm

IT大手、在宅勤務3万人可能に――「全社員対象」広がる
http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/jinji/index.cfm?i=2006082110528b4

ライトアップ メールマガジンやブログ等の連載型コンテンツの企画・製作・編集
http://www.writeup.jp/

サイバー・バズ、ブログパーツの広がりを測定するサービス「BuzzTrack」
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20161367,00.htm

BloMotion[ブログでブームはブロモーション]ブログで報酬をゲット!!
http://blomotion.jp/

ブログでクチコミ! B-Promotion(ビープロモーション)
http://b-promotion.jp/

プレスブログ
http://www.pressblog.jp/

Revver
http://www.revver.com/

自宅に居るシニアや主婦、ニート、世界中を旅する旅行者が、
パソコン1つで食べていけるサービスなりサイトを作りたい
と思っています。アフィリエイトとかじゃなくって。。

会社に出勤しないのが、これからの仕事のあり方として、
1つの大きな選択肢になるんでしょうねえ〜

この5年で、500〜1000ぐらい、数えてないから
もっと多いかもしれないけれど、アイデアはくさるほど
たまりにたまっているので、まずはこのあたりからやって
いければなーと思う今日このごろ。

スポンサーか、新規サービスや事業を立ち上げたい
企業を探すかな・・・ また忙しくなりそうだ・・・
 
posted by 殿下 at 01:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

