2006年10月24日

ソフトバンクモバイルが「予想外」の動き

勝負に出ましたね、ソフトバンクモバイル。

ソフトバンクモバイルが「予想外」の料金設定--通話料を“無料”に

CM通りの、予想外の動きです。無料で来ました!!

つい先ほど、今日は何の日だったかなーと思っていたら、MNPの日ですよ。

この間の土曜日に、新宿サザンタワーからドコモビルを
ライトアップしているのが見えました。

何か始まりそうな予感がしていましたが、
ソフトバンクモバイルがなかなか面白いことをやってくれます。

追う側は大変だけれど、一番面白いポジション。

これで各社の利用料金が下がってくれたらなおうれしい。
というか、これまでが高すぎ。特にドコモさん、よろしゅう・・・
 
posted by 殿下 at 03:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

バルーンレース 2006 レノ

たまたま発見。

ややシュール・・・
 
posted by 殿下 at 19:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

Google アラート さんをチャットに招待

Gmailのニュースアラートを読んでいたら、文章の下のほうに、

「Google アラート さんをチャットに招待」

と表記されていた。。。

google.jpg


そりゃあーねえよー、と思いながら確認してみたら、

ご丁寧に1つ1つのニュースアラートに対して、

「Google アラート さんをチャットに招待」

と表記されていた。。。

頼むから1人マジボケつっこみはやめてくれ。


Googleがインターネットの神になったら、裁判の判決で、

Google:「裁判長が間違えてるから、裁判長が有罪」

って機械が機械的に判断して問題になりそうな気もするし、

Google:「サイ番長カマ違えてるから、サイ番長がうざい」

ぐらい軽くボケてくれてもいいかもしれない。


殿下:「他行へ振り込み」とか選択すると、

Google:「タコには振り込めません」ぐらいでヨロシク。

(スマソ、おやじで・・・)

0と1のデータも、いつしか知恵になるのかしら・・・

一抹の不安と、一抹のおかしさを感じた午前3時でした。

Google アラート さんへ提案:ローワン・アトキンソンと、ご長寿
早押しクイズのご長寿と、吉本の芸人をGoogleで雇ってください。
 
posted by 殿下 at 03:20| 東京 🌁| Comment(16) | TrackBack(1) | ねっとかんれん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

Re: A Message From Chad and Steve

Googleが買収したYouTube。YouTubeを買収したGoogle。

「A Message From Chad and Steve」という映像が
Top Viewed Todayになっているが、見ていてシンプルに
気づいたこと。

youtube1.jpg

映像に対して、映像でRe:(レス)してる。
メールなら目新しいことではないんだろうけれど、
映像でレスがあると、なんだか新鮮で面白い。

youtube2.jpg

こういうサービス始めるところも出てきそう。
映画とかでもうやってるところがあるか・・・
 
posted by 殿下 at 22:12| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ねっとかんれん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿アルタ裏の焼肉屋

F1000934.jpgというわけで新宿周辺1人ぶらぶらブレストをしていたら、お腹がすいたので、たまに行く焼肉屋さんへまた行った。

「たまに行く焼肉屋さんへまた行った。」って10回続けて早口言葉で言える?って10回続けて早口言葉で言える?

その焼肉屋は「焼肉 和泉市場」という名前(ってか、今日名前を知った)のお店で、数年前に来てからしばらく来てなかったんだけれど、最近、プー太郎やってるせいかぶらぶらすることが多く、アパートが近い新宿西口だけでは寂しいので、自然と東口コースへ流れ込むわけだが、その導線上にこのお店があり、入る確率が高くなるわけだ。

まるでパチンコ玉の気分。打たれるパチンコ玉がかわいそう。



で、この焼肉屋の焼肉セットは800円。お肉を3つ選べる。豚トロがオススメで、豚トロだけを3つ注文することもできる。ボリュームは、ちょうどデザートが入るぐらいのパラグアイ。スバラシー!!っていうほどの旨さではないけれど、紳士焼肉する人にとっては、新宿のアルタ裏でこのお店は結構穴場かも。たぶん入ったことがない人は入りにくい雰囲気があると思う。そしてお昼だけではなく、夜でも焼肉セットは食べられる。店員のおじさんはふんわりしている感じで干渉されなくってよい。

なんで焼肉セットではなく、黒電話の写真なんだ?って言われそうだけれど、この黒電話の鳴る音がとても懐かしく、思わず写真に撮っちゃいました。

新宿周辺1人ぶらぶらブレスト案:ぶらぶらしなくってもブレストできる場所を探す。
posted by 殿下 at 20:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

池袋西口公園古書の日

F1000933.jpgというわけで用事があって、ひっさしぶり池袋へ来ました。

西口公園で古本市が開催中。この公園は、いつもながらとっても落ち着ける場所です。

それにしても、池袋に来る度に思うのが、この街の良い意味での微妙な感じ。

とっても言葉で説明しにくい感覚なんだけれど、見た目だけでも、街の新しさとローカルな人々の妙なマッチしてる感はあるが、それだけではなく、街というか、この場所から感じる「感覚」がある。五感では感じることのできない部分の「この感じ」がヒジョーに好きではあるけれど、どこかに少し、寂しさが漂ってるのが、「この感じ」を生み出してるのかもしれない。

過去の歴史に何かあったのかしら。
この街は不思議だ。
posted by 殿下 at 14:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

木下あゆ美 だよね?これ 怨み屋本舗

このブログに貼ってあるFlickrに現れた水着写真を、
スケベエ根性丸出しでクリックしてみたら、
そこにいたのは、「木下あゆ美」さんだった。

たまたま発見したけれど、やっぱいいねえ〜



他にも検索してみた。すっげーいっぱいあるよ。

 
posted by 殿下 at 01:10| 東京 ☔| Comment(108) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界デビューへの道 YouTube UNDERGROUND CONTEST

YouTubeでコンテストやってるみたいっすよ。

受付期間  10/2〜8
投票期間  〜11/16

でもアメリカ在住者が対象みたい。
メンバーにアメリカ人を1人追加してください。

WINNERのその後の扱いもよさげです・・・ ↓ここクリック
 
YouTube_UNDERGROUND.jpg

コンテストルール
http://www.youtube.com/t/underground_terms

http://www.youtube.com/underground

世界対象レベルにしてくれないかしら。。。
スポンサーがスポンサーだし、予算もあるからかな。。。
 
posted by 殿下 at 00:32| 東京 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | ねっとかんれん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

殿下も歩けば仕事にあたる

F1000775.jpg自宅アパートの階段を降りたら、見知らぬおばさんが登場。

下の階に引っ越してきた人らしい。というか、いつの間にか1階が行政事務所になっていた!! いつの間に!?

そして話しているとパソコンの仕事の外注先を探しているとか・・・

殿下:良かったらやりましょうか?
行政書士のおばさん:それじゃあ来週、お話ししましょう。

ってな感じでまた仕事にぶちあたる。

おかげで歯医者に遅刻か。。。

※写真は自宅→代々木駅へ行く途中の坂です。
posted by 殿下 at 15:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

サラリーマンNEO 部長の親 最終回

マンションの扉はぶち壊され、
逃げた嫁を探すために
「逃げた嫁探知機」登場!!!

wwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwww

YouTubeの映像、NHKに消されちゃいましたね。
サラリーマンNEOのプロデューサーが、
今度のどじまんへ移動になるそうな。。。

もったいないなあ・・・
 
posted by 殿下 at 23:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

