2007年03月25日

とてもこの星の女性とは思えない・・・

えらいもん、みつけちまった。

5年ぐらい前の、enrique iglesiasのOYEMEって曲を探していたら、
Monica Naranjoという歌手のOYEMEが検索された。

この曲。


思わず、聴き入ってしまう。 で、ここまでは良かった。

髪の毛が半分色が違うのも、記憶のどこかにひっかかっていたが、
とにかく気になって、さらにMonica Naranjoで検索してみた。



インパクトありすぎ。。。 って、見た感じシャロンストーンに
見えるが、声はマライアキャリー並みにオクターブがひろい。

そしてさらに2曲続けてご覧下さい。




パワーありすぎ。すごいのひとこと。この星に勝てるやつがいるのか、、、

ついでにプロフィール → Monica Naranjo

たぶん、和田アキ子とどこかで血がつながってるんだろうなあー

ついでに和田アキ子(曲は後半)


世界はひろい・・・
 
posted by 殿下 at 02:50| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

新宿にドラえもんがいた

そう、金曜日に新宿でドラえもんを見かけました。

行きつけの新宿西口にあるステーキ屋さん「ル・モンド」。
1000円ぐらいで手ごろにステーキを食べられるお店で、
結構な頻度で通っているけれど、初めてドラえもんに会った。

前からお店にサイン色紙と写真が飾ってあって、
毎回行くたびに目に入ってはいたけれど、まさか本人がくるとは
全く思わず、お店のなかの席で待っていたら入口の一番に座って
いる女性がいて、どこかで見たことがあるなあ〜と思っていたら、
やっぱり「大山のぶ代」さんだった。

そう、ドラえもんの元声優だ。
(というか、新しいドラえもんはまだ見ていないので知らない)

ヒロスエとかサトエリとか、仮面ライダーの悪役のおじいさんとか、
まあ、いろんな芸能人を見かけたり話したりしたことがありますが、
なんというか、その存在(存在感ではなく)自体が、
もう何も言わなくっても「ドラえもん」なのです。

日本人のほとんど記憶に残っているドラえもん。
その声優がそこにいました。
楽しそうに連れの人と話していた声が、すでにドラえもん。

なんというか、なんというか、もう見ている自分の
頭の中では、大山のぶ代=ドラえもんでしかないのです。

そして目の前の本人のサイン色紙を見てみたら、
「平成14年」と書いてありました。

もしかして5年ぶり?とか、ちょくちょく来てるのかしら〜
なんて考えたりしながら、それにしてもまさか会えるとも
思わず、話しかけてみたい衝動にかられながらも話せず、
なんというか、「そこにドラえもんが居た」という事実が、
なんの衝撃も抵抗もなく、頭の中に残っていて、
このブログに書くことになりました。

声優なのに、これだけはっきりしたイメージのある人が、
他にいるのかしら。と思ったドラえもんとの出会いでした・・・

全然関係ないけど、初めて会った芸能人は「今いくよくるよ」。
って、お笑いか? 

ちなみにル・モンドのオススメは「ヒレステーキ」。
1360円でお昼は1200円。たまに「サーロインステーキ」
1100円も食べますが、「リブロースステーキ」は正直
おすすめしません。

またドラえもんに会えるかもねー 
posted by 殿下 at 03:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

サッド・ムービー試写会 Sad movie

家に帰ったら、サッド・ムービー試写会の案内が届いていました。

sadm.jpg

公式サイトでは、言えなかったさよならのメッセージを届ける
「さよなら伝言板」があったり、登場人物キャラ占いとかあります。

→ Sad Movie <サッド・ムービー>

私の頭の中の消しゴムのチョン・ウソンや、猟奇的な彼女の
チャ・テヒョンが出演。

写真と曲だけでも泣けそうな映画ですねえ。。。

公開前に、一足お先に観てまいります。

日時:10月26日(木)18:00開場/18:30開映

場所:日本教育会館一ツ橋ホール

2名まで有効のため、観たい方がいらっしゃたら、
コメントなりトラックバックなりでご連絡下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

※鑑賞してみて

・キャスティングはベリグー
・ストーリー展開と構成があまい
・4組分をまとめているので、それぞれのストーリーがうすい

まあまあというところですな・・・
 
posted by 殿下 at 01:55| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ソフトバンクモバイルが「予想外」の動き

勝負に出ましたね、ソフトバンクモバイル。

ソフトバンクモバイルが「予想外」の料金設定--通話料を“無料”に

CM通りの、予想外の動きです。無料で来ました!!

つい先ほど、今日は何の日だったかなーと思っていたら、MNPの日ですよ。

この間の土曜日に、新宿サザンタワーからドコモビルを
ライトアップしているのが見えました。

何か始まりそうな予感がしていましたが、
ソフトバンクモバイルがなかなか面白いことをやってくれます。

追う側は大変だけれど、一番面白いポジション。

これで各社の利用料金が下がってくれたらなおうれしい。
というか、これまでが高すぎ。特にドコモさん、よろしゅう・・・
 
posted by 殿下 at 03:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

バルーンレース 2006 レノ

たまたま発見。

ややシュール・・・
 
posted by 殿下 at 19:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

新宿アルタ裏の焼肉屋

F1000934.jpgというわけで新宿周辺1人ぶらぶらブレストをしていたら、お腹がすいたので、たまに行く焼肉屋さんへまた行った。

「たまに行く焼肉屋さんへまた行った。」って10回続けて早口言葉で言える?って10回続けて早口言葉で言える?

その焼肉屋は「焼肉 和泉市場」という名前(ってか、今日名前を知った)のお店で、数年前に来てからしばらく来てなかったんだけれど、最近、プー太郎やってるせいかぶらぶらすることが多く、アパートが近い新宿西口だけでは寂しいので、自然と東口コースへ流れ込むわけだが、その導線上にこのお店があり、入る確率が高くなるわけだ。

まるでパチンコ玉の気分。打たれるパチンコ玉がかわいそう。



で、この焼肉屋の焼肉セットは800円。お肉を3つ選べる。豚トロがオススメで、豚トロだけを3つ注文することもできる。ボリュームは、ちょうどデザートが入るぐらいのパラグアイ。スバラシー!!っていうほどの旨さではないけれど、紳士焼肉する人にとっては、新宿のアルタ裏でこのお店は結構穴場かも。たぶん入ったことがない人は入りにくい雰囲気があると思う。そしてお昼だけではなく、夜でも焼肉セットは食べられる。店員のおじさんはふんわりしている感じで干渉されなくってよい。

なんで焼肉セットではなく、黒電話の写真なんだ?って言われそうだけれど、この黒電話の鳴る音がとても懐かしく、思わず写真に撮っちゃいました。

新宿周辺1人ぶらぶらブレスト案:ぶらぶらしなくってもブレストできる場所を探す。
posted by 殿下 at 20:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

池袋西口公園古書の日

F1000933.jpgというわけで用事があって、ひっさしぶり池袋へ来ました。

西口公園で古本市が開催中。この公園は、いつもながらとっても落ち着ける場所です。

それにしても、池袋に来る度に思うのが、この街の良い意味での微妙な感じ。

とっても言葉で説明しにくい感覚なんだけれど、見た目だけでも、街の新しさとローカルな人々の妙なマッチしてる感はあるが、それだけではなく、街というか、この場所から感じる「感覚」がある。五感では感じることのできない部分の「この感じ」がヒジョーに好きではあるけれど、どこかに少し、寂しさが漂ってるのが、「この感じ」を生み出してるのかもしれない。

過去の歴史に何かあったのかしら。
この街は不思議だ。
posted by 殿下 at 14:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

殿下も歩けば仕事にあたる

F1000775.jpg自宅アパートの階段を降りたら、見知らぬおばさんが登場。

下の階に引っ越してきた人らしい。というか、いつの間にか1階が行政事務所になっていた!! いつの間に!?

そして話しているとパソコンの仕事の外注先を探しているとか・・・

殿下:良かったらやりましょうか?
行政書士のおばさん:それじゃあ来週、お話ししましょう。

ってな感じでまた仕事にぶちあたる。

おかげで歯医者に遅刻か。。。

※写真は自宅→代々木駅へ行く途中の坂です。
posted by 殿下 at 15:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

新宿西口の朝

F1000770.jpgピッタリ6時にバスが到着。

今回の3列シートは快適で、今までで一番良かったけれど、それでもやっぱり疲れは残るなあ・・・

新幹線にしよう。
posted by 殿下 at 06:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ドコモ携帯購入 FOMA L600i

F1000005.jpg海外へ行こうと思って、FOMA L600i SIMPURE Lを買っちゃいました。新規購入ではなく、買い増し。新規購入と違って、契約は1台で、FOMAカードを1枚で2台を使い分けることができる。本当は新規購入にして、FOMAカードを入れ替えて使おうと思ってたけれど、解約につながることから最近それをドコモがきらって、不正使用という扱いにしているそうな。お客様は神様という時代は終わり、企業の都合でルールが決められ、すべてはお客様負担です。ま、だまってやっちゃってもよかったんだけれど、2台分の料金を払わないといけないし、どちらにしてもドコモが儲かる仕組みになってます。でもそれが競争力低下につながってるんだろうなあ。そして新しく買ったこの携帯にはQUALCOMMの技術が使われており、バッテリーパックはLG電子製。写真の下に写ってるのは、久しぶりに来たマックのレシート裏。こんなにカラフルな広告が。これが良いとか悪いとかではなく、よりよいもの(サービスや技術)をドコモも前向きに取り入れて欲しい。
1ドコモユーザーとして、切に願う今日の夕方でした。 新宿西口マックにて
posted by 殿下 at 20:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

殿下 ライターになる

電化ライターになる。 シュボッ
 火カシテ(o・_・)y―~―v(・。・o)ドゾ
お盆過ぎても、まだまだ暑いですな〜
あれ?お兄さん、それはなんですか?
おでんかんです。
あー、そうでんかー

というわけで、

殿下は、オーマイニュースのライター(市民記者)に
なるようです。というか、思わず登録しちゃった。。。

ま、来週から時間ができるし、ちょうどよいでんかー

でまあー、サラリーマンNEOが好きでも、
サラリーマンになる気はないし、フリーになるこの機会に、
オーマイニュースじゃないけれど、CGMとかUCCとか、
そんなサービスを1つ立ち上げようかなと思ってます。

なんかそんな感じの?ニュースも増えてきたし↓

クラウドソーシング」を体現するMycroft
http://japan.cnet.com/column/somethingnew/story/0,2000067121,20194287,00.htm

IT大手、在宅勤務3万人可能に――「全社員対象」広がる
http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/jinji/index.cfm?i=2006082110528b4

ライトアップ メールマガジンやブログ等の連載型コンテンツの企画・製作・編集
http://www.writeup.jp/

サイバー・バズ、ブログパーツの広がりを測定するサービス「BuzzTrack」
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20161367,00.htm

BloMotion[ブログでブームはブロモーション]ブログで報酬をゲット!!
http://blomotion.jp/

ブログでクチコミ! B-Promotion(ビープロモーション)
http://b-promotion.jp/

プレスブログ
http://www.pressblog.jp/

Revver
http://www.revver.com/

自宅に居るシニアや主婦、ニート、世界中を旅する旅行者が、
パソコン1つで食べていけるサービスなりサイトを作りたい
と思っています。アフィリエイトとかじゃなくって。。

会社に出勤しないのが、これからの仕事のあり方として、
1つの大きな選択肢になるんでしょうねえ〜

この5年で、500〜1000ぐらい、数えてないから
もっと多いかもしれないけれど、アイデアはくさるほど
たまりにたまっているので、まずはこのあたりからやって
いければなーと思う今日このごろ。

スポンサーか、新規サービスや事業を立ち上げたい
企業を探すかな・・・ また忙しくなりそうだ・・・
 
posted by 殿下 at 01:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山田優&成宮寛貴がアキバをクールに アキハバラ@DEEP

アキハバラ@DEEPの映画関連記事を発見!!!

写真も載ってます↓コチラ
IT 山田優&成宮寛貴がアキバをクールに - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/news/goo/it/20060822/20060822-002001-gedit.html

9月2日(土)ロードショーっす。
観にいきたいなー、どうしようかなあー、
その日、日本にいないかもなあー

goo 映画『アキハバラ@DEEP』公式サイト
http://a-deep.goo.ne.jp/
 



2006年08月17日

デジキャピ 中込威 アキハバラ@DEEP 北村一輝さん

そう、総資産数兆円のデジキャピ社長のなかごみたけし。

シャアになったりザクになったり、チュッパチャップスなめてたり。。

アキハバラ@DEEP 中込ザク1
http://www.youtube.com/watch?v=xufL6YK0Vrk
アキハバラ@DEEP 中込ザク2
http://www.youtube.com/watch?v=VE74Zd_RF2A&mode=related&search=

アキハバラ@DEEPに出演していた中でも、かなり濃いキャラで、
ずっと気になっていたのですが、本人のサイトや他のサイトを見たら、
さらに気になっちゃいました。

Wikipediaより↓
---------------------------------------------------------
少年の頃は海賊になりたかったため、商船高専に進学したものの、
高専に通っても海賊にはなれないと気づき、中退。せめて海賊の役を
やりたいと思い、役者を志したと、「徹子の部屋」出演時に語っていた。
---------------------------------------------------------

あの怪しい雰囲気の目。
絶対この人、バットマンの役が似合うと思うよ・・・
 


2006年08月07日

怨み屋本舗(第3回)

そう、それは先週末の夜だった!!
WBSが終わって、なんとなく始まった「怨み屋本舗」という番組。

金曜深夜の番組とはちょっと雰囲気が違うなーと思いながら、
しばらく見ていたわけだが、いやはやなんともキャストが
スバラシイ!!!

第3回のゲストは片桐はいりさん(インパクトありあり)

片桐はいり

マンションを高い時期に購入し、夫をなくした未亡人役。
そして同じマンションのお隣りに引っ越してきた若夫婦が、
安くなってからマンションを購入したことを妬み、
未亡人(片桐はいり)による若夫婦への嫌がらせが始まる。

その嫌がらせがなんともネチネチした、いやーな嫌がらせ。
でも、片桐はいりさんだから余計、このいやーな感じが
倍増されているのだと思う(良い意味で)

そして、その嫌がらせに対し、若夫婦の主婦は、
怨みを晴らすべく、恨み屋本舗へ復讐を依頼する・・・

もう1つ、別の話しが同時進行していて、義父に暴行された
高校生の杉河里奈(葵)も、義父に対して復讐を依頼。

怨みとか苦痛とか、普段表面に出てこない無いようなだけに、
全体的にクラい雰囲気の話だけれど、最後にはちょっと
ほのぼのした感じもあって、なんか救われた気分になる。
ただ笑ってみてるバラエティに比べたら、感情が揺さぶられて
なかなか見ごたえあります。

&主役の木下あゆ美さんと、葵さんもキレイで可愛くって、
それだけでも見てて楽しい。。。
 



posted by 殿下 at 15:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ソーラン節 Drunk Dancing Japanese Salarymen 酔舞日侍

サラリーマンNEOを見ていたら、おんなじサラリーマン関連で
たまたま見つけた映像。

同じ日本の国のどこかの、名前も知らない人たちなのに、
YouTubeでみつけなかったら、日本にこういうものがあることを
一生知ることも見ることもできなかったと思うと、
世の中が大きく変わったなー と思う今日この頃。

アメリカナイズされていても、こういうほのぼのした映像が、
すごく新鮮に感じられます。

日本にも、昔からこういう踊り(宴会芸?)があるんですねえー


 
posted by 殿下 at 22:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

知の資本家と池乃めだか

電車の中で新聞を読んでいる人は今でもたまに見かけるが、この間、「知の資本家」という気になる文字を発見し、今日(というか昨日)、都庁近くの図書館へ歩いて探しに行った(原宿の図書館のほうがオススメです)。

日経新聞か日経産業新聞だったよな〜と思いながら、たままた置いてあった日経産業新聞(だと思って実は産経新聞だった)を発見し、気になった記事を探していたら、たまたま「池乃めだか」さんの記事を発見。読んでいくと、「山より大きいシシは出ない」という、むかし父親から言われた言葉があり、共感しながら記事を読んでいた。

で、今ためしに検索してみたら、まったく同じ記事がネットでもあるし・・・

【わたしの失敗】コメディアン・池乃めだかさん(63)(3

関東の人って、大阪の芸人を知らなかったりして、意外なことが多いので、参考までに映像もご覧下さい(最後のほう、すんません・・・)



そしてその後、無事に「知の資本家」という文字の書いてあるGoogleなどについての記事を発見。
Googleは株主よりも会社の社員や考えを優先するとのこと。「株主のために」ではなく「会社と社員のために」だ。そのため経営者層が株の大半を握っている。この考えには全く同意見だ。知による資本家というところにも全く同意見だ。

ついでに、知の資本家を「知本家」というそうな↓

知本家

北京事務所だより 短信
 
posted by 殿下 at 04:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

縦思考と水平思考

たまたまある本を読んでいて、気になったワード「水平思考」。

生まれてからこの年まで、何度か聞いたことがあるワードだけれど、気になってネットで検索したら、良いのか悪いのか自分にあてはまることばかり。。。

縦思考と水平思考

あるエラ〜イ先生が、個性を引き出すためにはある一定期間、型にはめる必要があると話していた。田舎に居たころは、親や地域からは縦思考になるように育てられてきたが、その反発か反動か、今ではすっかり水平思考な人間になってます。

海外へ行きますか?
 
posted by 殿下 at 04:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

働き方の多様化 ワールドビジネスサテライト

放送日は不明ですが、アップ日は、JUNE 14,2006。

働き方の多様化と、数十年前から変わっていない労働法の改正について紹介されていた。

これだけネットが発達している時代だから、みんな自宅で仕事しててもいいようなものなのにねえー 自宅で会議もできるし。。。

WBS 残業代ゼロの時代が到来?! 1/2


WBS 残業代ゼロの時代が到来?! 2/2


やる気がある無いは別にして、どの会社であっても、帰りにくい暗黙の雰囲気はありますわなあ〜 

ブルーカラー時代の時間による基準だけでは、企業経営は難しいようですねえ・・・
 



posted by 殿下 at 21:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファジーな国 激論!昭和天皇と靖国神社

ブログ名にも関係あるので・・・  朝まで生テレビ!から。

つい最近発表された昭和天皇のメモを中心に、そのメモの真偽と、昭和天皇が戦争や靖国神社についてどのように考えていたか、などについて各パネリストの推測・意見から始まり、北東アジアの緊張による、日本が再び戦争を繰り返さないための国家論へ話しは発展していく。

国家に関する話題で、パネリストの姜尚中さんが戦前から現在までと同じく、日本らしさである「ファジー」な国家・国であるほうが良いと思う。という発言に反対意見などあったが、ファジーな国家であっても、思慮深くさらに高度に発展したファジーな国家であれば、しばらくはうまくやっていけるように思う。

話しはそれるけれど、個人的には、北方領土も竹島も尖閣諸島も、両国が共に利用でき共存共栄していける、共同の国にしたらいいと思う。 日本がファジーな国だからこそ、それが実現できるんじゃないだろうか。。

そして今年もまた、暑い夏のさなかに終戦記念日がやってきます・・・
 



posted by 殿下 at 05:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ぜんまいざむらい ぱぴぷぺワンダホー

とうとう、やっと、ついに見ちゃいました。

ぜんまいざむらい
ぜんまいざむらい
ぜんまいざむらい

頭にぜんまいついてた。
小さい忍者もいるのね

そして外国人のピエールが、
落書きしてました。

いっぽこ
いっぽこ
いっぽこ

ぜんまいざむらいワールドに
ハマっちゃうんだろうか・・・

ぜんまいざむらい公式ページ
 



posted by 殿下 at 17:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

