2007年02月19日

新宿にドラえもんがいた

そう、金曜日に新宿でドラえもんを見かけました。

行きつけの新宿西口にあるステーキ屋さん「ル・モンド」。
1000円ぐらいで手ごろにステーキを食べられるお店で、
結構な頻度で通っているけれど、初めてドラえもんに会った。

前からお店にサイン色紙と写真が飾ってあって、
毎回行くたびに目に入ってはいたけれど、まさか本人がくるとは
全く思わず、お店のなかの席で待っていたら入口の一番に座って
いる女性がいて、どこかで見たことがあるなあ〜と思っていたら、
やっぱり「大山のぶ代」さんだった。

そう、ドラえもんの元声優だ。
(というか、新しいドラえもんはまだ見ていないので知らない)

ヒロスエとかサトエリとか、仮面ライダーの悪役のおじいさんとか、
まあ、いろんな芸能人を見かけたり話したりしたことがありますが、
なんというか、その存在(存在感ではなく)自体が、
もう何も言わなくっても「ドラえもん」なのです。

日本人のほとんど記憶に残っているドラえもん。
その声優がそこにいました。
楽しそうに連れの人と話していた声が、すでにドラえもん。

なんというか、なんというか、もう見ている自分の
頭の中では、大山のぶ代=ドラえもんでしかないのです。

そして目の前の本人のサイン色紙を見てみたら、
「平成14年」と書いてありました。

もしかして5年ぶり?とか、ちょくちょく来てるのかしら〜
なんて考えたりしながら、それにしてもまさか会えるとも
思わず、話しかけてみたい衝動にかられながらも話せず、
なんというか、「そこにドラえもんが居た」という事実が、
なんの衝撃も抵抗もなく、頭の中に残っていて、
このブログに書くことになりました。

声優なのに、これだけはっきりしたイメージのある人が、
他にいるのかしら。と思ったドラえもんとの出会いでした・・・

全然関係ないけど、初めて会った芸能人は「今いくよくるよ」。
って、お笑いか? 

ちなみにル・モンドのオススメは「ヒレステーキ」。
1360円でお昼は1200円。たまに「サーロインステーキ」
1100円も食べますが、「リブロースステーキ」は正直
おすすめしません。

またドラえもんに会えるかもねー 
posted by 殿下 at 03:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。